11人もいる! 第2話 あらすじ 感想 [11人もいる!]

11人もいる!第2話も、一男の思いがけない行動が面白くて楽しかった~!


おおまか~なあらすじは。
一男がゲイバーで働いてるのを、父親の実が発見して…からの第2話。
両親はゲイでも受け止めるよ的な感じで一男をなだめる。一男、金のためだと主張するがのれんに腕押し。

結局、一男はゲイバーをやめることに。

一男以外の子供たちは、お父さんにデジカメを買ってあげるため家族内で募金を提案。


今回は有村架純ちゃん扮する二子が、先輩であり一男と同級生の宇野くんちにデートに。

それを知った一男、宇野くんが教室で童貞卒業に躍起になっていたのを思い出し、妹を助けようと

家を探す。

けども、自分も童貞のため、童貞のことばかり考えていたら、自分も童貞卒業したくなったのか、

妹を助けようをした足でバイトの先輩のソアラの部屋に行き、無事(?)童貞卒業。


二子はやんわりと宇野くんの誘いを断りながら普通にデートして帰ってくる。

二子が帰宅した後、探したんだぞ!と一男帰ってくる。メグミは一男が童貞じゃないことに気づく。


一男は、男はやりたいだけだ!そんなもんだ!と宇野を悪く言いながら自分をフォロー。
メグミは小さい男だぁ・・・と嘆く(笑)


宇野君を家に呼ぶため、家でパーティーすることに。でも、10月に祝う人がいないので、おじさんを祝うことに。

10月2日誕生日のメグミはそれにショックを受けて、押入れに引きこもってしまう。


宇野君、大家族と遊んで、金でかえないものだらけの一男にうらやましいという。


10月2日、子供たちは一人ずつ仏壇で手を合わせ誕生日を祝う。
墓前で実が手を合わせる。恵と才悟も墓参りに。
才悟の前にメグミが現れて、ちょっとうれしそうにほっとしていた。

ラスト、ガソリンスタンドにソアラの彼氏が登場。で、しどろもどろの一男で終わり。



感想は・・・

一男、面白いねw
だって、妹守ろうと飛び出して、その足で自分の童貞卒業しに行っちゃったっていうw

一男もおんなじ高3だもんねぇ。wそこらへん、保護者になりきれてなくて可愛いというかなんというか。めんどくさい感じが好き!

あの可愛かった神木くんがこんなコメディやれちゃうなんて、それもなんか楽しい。


有村架純ちゃん、可愛いよね。初めて見たけど、これから売れるのかな~なんて思ったり。

宇野くん役の、竜星涼くん、よく高校生の彼氏役での出演、多い気がする(笑)

背高いよね~!細いよね~!もうちょっと年とったら、気になるタイプになるかしら。



しかしほんと、カメラマンで一眼デジタル無いと、職なさそう。

でも、私フィルムに凝ってる人も好きだけどね。ちゃんと実も、家で現像してて、その工程って、写真好きな人にとっちゃ、わくわくする一瞬でもあるよね。

なんだかんだで家族一人ずつフォーカスしてくスタンスで話が進むのかな??

来週は三子の回ですね~





2.jpg
涼くんのブログに飛ぶと、宇野くん撮影の写真がアップされてました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。