専業主婦探偵~私はシャドウ 第4話 あらすじ 感想 鈴木裕樹 [専業主婦探偵~私はシャドウ ]

私はシャドウ 第4話 あらすじ 感想

ちょっとー!!!ふみくん!!!いったいそれはどういうことなのっ!!!
芹菜は~!?芹菜と結婚してほんと良かったって、お父さんに言ってたのに[ダッシュ(走り出すさま)]
ふみ君、惹かれてたのか??よぉくわからん。。

浅葱くんの事考えないようにしてるのに・・・とか言ってる新山部長、あれが本気でなくて常務と組んでたら、相当悪女やけどww
ま、その展開の可能性はよくわかりません。。。


さてさて。おおまぁーかなあらすじは。

ある日、いつものように清掃員として出社する前にジョージ(古田新太)に変装してもらい、探偵事務所に顔を出す芹菜(深田恭子)。
するとそこに、陣内(桐谷健太)と話す、もと子(芦名星)の姿が。最近の芹菜の行動を不審に思ったもと子は、朝から芹菜を尾行して陣内の事務所にたどり着く。
探偵として働いていることも、清掃員として武文の会社に潜入していることもばれてしまった芹菜は、ふみくん(藤木直人)だけには秘密にして欲しいともと子に頼む。

するともと子は、秘密にする代わりに初恋の人を捜して欲しいと依頼する。そして20年前の写真だけを手がかりに、初恋の人・横沢(鈴木裕樹)を探すことになった芹菜。

陣内が大体の居場所を突き止め、芹菜が特定、尾行。横沢君は、結婚して娘さんが一人、りっぱな家も建てて幸せに暮らしてるのを確認。

 それを聞き「これで新しい男に突き進めるよ」ともと子は笑顔を見せるが、なんか引っかかるものを感じた芹菜は独自に調査を続行。

もと子の父親のお墓参りをしている横沢君。それを見つめているもと子の姿を発見。

 亡くなったもと子の父親と横沢君が同じ病院に入院していたことがあり、父親の病状が悪化した時、彼が「大きくなったら、僕がもと子ちゃんを幸せにするから、安心して下さい」と言ってくれた事がもと子には心のどこかで忘れられていなかった様子。

 その後、横沢君は転校し音信不通に。しかし毎年、お父さんの命日には百合の花がお墓にお供えされていた。17年間、ひそかに横沢くんが供えてくれてるのかな・・と思っていたみたい。

 彼に電話をして「今までありがとう。でも、もう、大丈夫だから。お幸せにね」ともと子。

心からすっきりできたもと子は、芹菜にお礼を言う。

 
ある日、芹菜はふみくんのカバンの中から、綺麗に包装されたプレゼントらしきものを見つけてしまう。
会社で聞いた噂話から、新山部長(石田ゆり子)の誕生日が近いことを知った芹菜は、もしかしたらそれが新山部長へのプレゼントなのではないかと疑い、嫉妬に苦しんでヤキモキする


一方、新山常務(遠藤憲一)は、ふみくんと妻の仲を疑い始めていた。そしてあるとき、武文と千早の携帯ストラップがお揃いであることに気づいた新山。

二人は偶然にも会社内で会話。
「夫婦ってやっかいだよね」「不倫ってね、始まりが一番楽しいんだ」と新山常務。
「裏切られそうなんです・・・」「でも、やっぱり信じましょうよ。疑ってたら愛せない」と芹菜。


部内で部長へのサプライズパーティが始まり、そっと微笑返しをし合う文君と部長の姿を見た芹菜は、ついに現実と対面することに。
「文君にとって、新山部長は大切な人なの?あの人のことが好きなの?」
「部長のことは上司として尊敬している。でも、それ以上のことは何もないよ」とふみくん。

 実は鞄の中のプレゼントはお義父さん(小日向文世)へのものでした。
肩こりがヒドイ義父のために磁気ネックレスを買ってくれたらしい。
ふみくん、いい旦那さん・・・!!!


ふみ君の言葉を素直に受け止め、疑ったことを心から恥じて謝る芹菜。本当に芹菜、いい子!!!
文君も、そんな芹菜に愛しそうな笑顔。

 良い感じや~と思っていたら・・・非通知で新山常務から突然の呼び出し電話・・
そのレストランへ行ってみると、新山部長が待っておりました。

そして、常務から妻へ「君が今一番欲しいものをあげるよ」とのメッセージが!
ご丁寧にホテルの部屋のキーまでついてる(汗)

どんな旦那様だよぉぉぉーーー

メッセージを見て泣いてしまう部長・・・

自分のせいで、夫からふみ君が目を付けられてしまったことにショックを隠せない様子。

常務の挑戦的なプレゼントのせいで、怒り心頭のふみくん。
レストランを出ることに。

「浅葱くんにはかっこ悪いとこばっかり見られちゃう」と涙ぐむ部長に

「あの男のもとに帰したくない!」と熱いキス。

別件でホテルに偵察にいた陣内は、偶然にもエレベーター内のふみくん&部長のキスシーンを見てしまうのでした。


次章はどうなるのでしょうか!?予告、予想しにくい切りとり方で・・・w


知らないほうがいいのかもね~♪って、ほんと知らないほうがいいって![あせあせ(飛び散る汗)]




もと子の初恋の相手、横沢くんはこのイケメン・鈴木裕樹くんでしたね~☆
suzukihiroki.jpg鈴木裕樹くんのブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。